2016年12月5日月曜日

新展望台

開田高原からの御嶽山絶景スポット「九蔵峠」展望台から自動車で5分ほど高山よりに新展望台ができました。駐車スペースから20〜30mほどウッドチップが敷き詰められてふわふわ足にやさしい感触。展望台からは真下に自然探勝園が箱庭のように見下ろせます。

2016年12月1日木曜日

チャオ御岳スノーリゾート

チャオ御岳スノーリゾートは12月3日オープン決定!
リフト券おとな年内1,000円、小学生以下シーズン中無料
http://www.ciao.co.jp/

2016年11月24日木曜日

初雪です。

初雪です。サラサラとした開田高原らしい軽い雪が足首あたりまで積もっています。気象庁は開田高原9センチ積雪と言ってます。自動車はすでにスタッドレスタイヤに交換済みですが、除雪道具は慌てて朝一で取り出しました。





2016年11月19日土曜日

名古屋へ帰省

父母のお祝い会で名古屋へ帰省。桜山にてあまりに名古屋的な昼飯 at 「ほていや」の、後、古本屋から「なつめコーヒー」で雑誌&マンデリン至福タイムでした。cafeもいいけど、喫茶店でコーヒーがうまいとこは実にしっくり落ち着けるのだな。
Now I'm in my hometown NAGOYA city. I enjoyed the unusual foods that were popular in NAGOYA city.

2016年11月10日木曜日

黄葉が最盛期

カラ松の黄葉が最盛期を迎えています。御嶽山の雪は消えずにいます。朝はいつもマイナスになっています。初冬の気配。