2013年2月28日木曜日

チェーンソーで除雪

今日は昨日より暖かくて最高気温8℃。もっとも最低も−7.6℃だったそうですが・・・。10℃以上の差というのもすごいね。日中これだけ気温があがると外仕事がはかどります。屋根から落ちてかたまったままどんどん積もってしまった本館裏側の雪も柔らかくなってきたので除雪。固く凍ってしまっている層はチェーンソーで切り出しブロック状にしてブルーシートで下へ流します。まあ、すごい量なので一日ではとても無理です。でも徐々に暖かくなれば徐々に進んで行くでしょう。週末はまた冷えるみたいです。スキーシーズンはまだまだ続きますよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿