2013年2月6日水曜日

大雪、、にはならず

昨日はTVニュースなどで盛んに関東地方から日本海側まで大雪の報道でした。南岸低気圧と冷たい空気で内陸部の開田高原も大雪注意報。今日は確かに朝から北陸のような湿り雪がぼたぼたと落ちてきてあっという間に足首まで積もり、午後2時過ぎくらいまで降っていました。その後は回復、日差しまで出てきました。水っぽい雪はちょっと溶けてぐ午後6時過ぎから急激に冷えて来て今度は凍りなかなかに始末に負えないなあ〜って感じです。
こういう凍結道路はスリップしやすいので週末でなくてよかったです。
京子さんが「すんき」をいれてパンを焼きました。
ほのかな酸っぱ味が天然酵母パンの風味に似ていました。

3 件のコメント:

  1. ニューブログに初コメントありがとう~。今朝は昨日よりさらさらの雪がどんどん降ってます。良いかんじ!

    返信削除
  2. 滑りに行きたいが仕事が山盛りか。。

    返信削除