2013年8月17日土曜日

秋近い感じ

このところなんとなく楽しみとなっている気象庁の全国最低気温ランキング、開田高原本日は5位の15.5℃。最高気温は28.0℃でした。写真撮りそこねましたが、今年初めてのアキアカネがポストにとまっていました。なんとなく夕方の空気に秋の気配がしてきました。
一年で最も忙しい10日間も明日で締め。明後日明々後日は休養日とさせていただきます。
初めて「木曽町宿泊施設助成券」をご利用のかたがみえました。北海道福島町、静岡県湖西市、愛知県みよし市、長崎県松浦市の4自治体の住民が町内の宿泊施設に泊まる際、1泊につき1人2千円を助成する制度です。さらに宿独自サービスとして350円分のお食事、お買い物ができる割引券も発行しています。結構制度自体を知らない方が見えると思います。来年3月末までの制度ですので、紅葉シーズンにでもご活用下さい

1 件のコメント:

  1. 一昨日、昨日とお世話になりました。
    美味しいディナーと夜にはお酒もお付き合い頂き最高な事を過ごすことができました!

    帰ってきて名古屋の暑さを改めて実感しました。

    次回は連泊したいです。

    返信削除