2015年12月29日火曜日

開田高原MIAスキー場上部ゲレンデオープン!

開田高原MIAスキー場、上部ゲレンデオープンしたので様子見に行ってきました。気温低めで終始雪が舞うMIAクオリティー、油断して厳冬期グローブしてなかったので指が寒くて寒くて。滑走可能コースは、上部から スカイハイコース上部 → ブルーダイヤモンドコース中部下部 → フォクシーコース → ジャンボフット南 の3200m。スカイハイコース上部(通称1丁目)は幅トップシーズンの8割がたあり、固めの真ん中は削られて固めのバーンなれどすみは削り カス(?)がたまって柔らか。ブルダイはほぼトップ並み 幅だけどキワは段差がありネット張ってありました。雪質上々滑りやすかった。クワッドおりたあたりはすでにコース幅いっぱい。下部のジャンボフットは連絡通路から下がトップシーズン5割くらいで狭め。お客様が多いこともあり、ジャンボフット中間からリフト乗り場へ降りる真ん中あたりはアイシーでエッジ抜けかけました。総じてよくここまでしあげてくれたなと正直思いました。この少雪年でこの滑走距離はなかなか素晴らしいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿